タクシーの求人(転職)情報ならココがおすすめ!タクシー専門求人サイトを徹底比較しランキングでご紹介!

転職道の悪い評判は本当!?徹底調査してみました

公開日:2020/01/01  最終更新日:2020/01/24

タクシーに関する求人を専門に扱っているサイトの「転職道.COM」。タクシー求人サイトの利用満足度第1位を獲得していています。

そんな転職道ですが、口コミにある悪い評判は本当なのかを今回の記事で徹底調査していきます。

キャリアコンサルタントについて

転職をする際はいろんな事柄に対して疑問や不安が出てきます。その相談相手となるのがキャリアコンサルタントですが、転職道は無料転職相談を設けています。

厚生労働省の紹介免許を取得したプロのカウンセラーが対応していて、相談方法もさまざまです。一つは電話プランです。

全国どこにお住まいの方でも、フリーダイヤルで電話ができます。二つ目はメールプランです。

メールは365日24時間受付なので忙しい方にもおすすめです。希望条件なども伝えやすいでしょう。

三つ目は来店プランです。場所は東京都渋谷区にあり、事前予約が必要です。

基本的な内容は電話、メールプランと同様ですが顔を合わせながら相談できるため、互いに伝えたいことが適切に伝わりやすいかもしれません。相談方法が豊富な上にプロのカウンセラーに相談できる点はとても安心できます。

自分が相談しやすい方法を選び、納得のいくまで相談を繰り返しながら転職活動をしていくといいのではないでしょうか。

求人情報の充実度について

各地域によって人口が異なるため、タクシーの利用者やタクシー会社の数も異なります。そのため東京や神奈川など関東の求人が多いことは確かです。

しかし、日本の27都道府県の求人紹介が可能であり、業界初のタクシー求人情報専用サイトであることは確実です。検索ページも非常に分かりやすく、エリア・条件、沿線、仕事観などで検索ができます。

仕事観からの検索が出来る点は自分の生活スタイルに合う会社探しにも繋がると思います。託児所完備の求人もあり、子育てを頑張りつつ仕事も両立させたい方にもおすすめです。

求人情報もこまめに更新されているので、希望する地域の情報を常にチェックしておくことも大切でしょう。求人掲載数もトップページに掲載されていて、2020年1月10日現在では376件の掲載があります。

また転職道は登録をしなくても利用することができます。しかし無料登録をすることでスカウト機能を使うことが出来ます。

自分のプロフィールを見た企業側からオファーが届くシステムです。現在の仕事を続けながら転職活動を行いたい方や、忙しくてなかなか時間が取れない方には特におすすめです。

またハイヤー乗務員の求人もあります。企業の役員や経営者をサポートする仕事で、運転技術はもちろんですが、特に接客サービスがポイントとなります。

タクシードライバーだけでなく、ドライバーとして働きたい方へもおすすめできるサイトです。

未経験者へのサポートについて

タクシーに関する知識やドライバー経験のない方でも転職道のホームページにコラムがまとまっています。タクシー業界コラム、よくある質問、タクシー基礎知識、マンガ掲載、タクシードライバーガイドなどに分かれていて、まずはタクシー業界について知ることが出来ます

またドライバー経験のない方でも掲載している会社は未経験者を大歓迎しているところも多いです。免許取得費用を全額負担してくれることや、給料保証制度、独自の社内研修制度などにも力を入れている会社も多数あります。

そして転職道から応募して入社した方がもらえる転職支援金があります。就職先からの入社祝い金とは別で転職道からのお祝い金をもらうことができます

まとめ

今回は転職道の悪い評判は本当なのかを徹底調査しました。転職相談はもちろんのこと費用面でもしっかりとサポートを受けられる点も魅力的です。

タクシー業界の経験者でも未経験者でも自分の生活スタイルに合ったタクシー会社を見つけられるといいでしょう。

おすすめのタクシー求人(転職)サイト一覧

イメージ12345
会社名転職道.COMタクシーハローワーク求どらタクサポタクQ
ポイント業界最大手!タクシー運転手専門の求人情報検索サイト未経験者に!信頼と実績の日本初タクシー専門職業紹介使いやすさ重視!ネットが苦手でもかんたんに使える東京23区に強い!高収入求人を集中的に紹介!年間紹介実績500件以上の信頼性
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく
サイト内検索
タクシー求人サイトランキング!
第1位 転職道.COM
第3位 求どら
第4位 タクサポ
第5位 タクQ
タクシー求人関連コラム